オプティコプラス

メディカルサポートの
定額制コンタクトレンズ
「オプティコプラス」とは?

眼科と連携したコンタクトレンズ専門店「オプティコ」が月々の定額料金でコンタクトレンズを提供する、メディカルサポートプランです。 各施設に専門スタッフが在籍し、国内全メーカーの豊富な品揃えの中から、最適なコンタクトレンズをご提案させて頂きます。さらに視力の変化やライフスタイルの変化、破損などのトラブルにも柔軟に対応可能なコンタクトレンズの新しい購入方法です。

オプティコプラスは
こんな方におすすめ!

「オプティコプラス」のココがいい!

お得でスピーディー!
月々のお得な定額料金設定。

お得な料金設定で、入会後は店舗でコンタクトレンズ代を支払う必要が無いのでスピーディ。例えばお子様の購入費用支払いの為に一緒に来店する手間も無くなります。
※眼科受診の診察費用は別途必要になります

豊富なラインアップ。
きっと見つかるピッタリレンズ。

1DAY 2WEEK、ハード、遠近両用など一流メーカーのコンタクトレンズを豊富にご用意しています。あなたにピッタリの コンタクトレンズをご提案させていただきます。
※オプティコで取扱いのあるコンタクトレンズ全てでサブスク可能

万一のトラブルの際は、
新しいコンタクトレンズと交換。ハードコンタクトレンズの場合

使用している際に汚れやキズが付いたり、破損したりした場合、常に良い状態で使用していただく為に、新しいコンタクトレンズと交換します。
※1年で1回の紛失保証あり

いつでもコンタクトレンズの度数や
種類の変更が可能。

視力やライフスタイルの変化などによりコンタクトレンズが合わなくなったら、いつでも度数や種類の変更が可能です。
※レンズの種類により、月額費用が変更となる場合があります。

サブスクでありがちな
トラブル防止

オプティコプラスは、サブスクや定額制の利用でありがちな、サービスを利用しなくなったのに、退会手続きを忘れてずっと払い続けてしまう事を防止しています。
※1年以上商品の受取が無かった場合、自動退会処理され、クレジットカードの請求が止まります。(その後の再入会も可能)

ご利用の流れ

STEP2

検査

選んだコンタクトレンズが眼に合っているか眼科で検査し、必要に応じて調整・交換します。

STEP3

入会手続き

入会申込書に必要事項をご記入いただき、入会費用として月額の2か月分をお支払いいただきます。
※毎月の月額費用はクレジットカードでのお支払いとなりますのでクレジットカードをご持参ください。

STEP4

コンタクトレンズご提供

お選びいただいたコンタクトレンズをお渡しし、 定額制サービスの開始となります。

例:使い捨てレンズの場合

入会時/3カ月分のレンズをお渡し(もしくは郵送)
3カ月目/眼科受診後3か月分のレンズをお渡し(もしくは郵送)
以降3カ月ごとに眼科の受診をして頂きレンズをご提供いたします。
※入会時登録いただいたメールアドレスに眼科への定期的な受診案内メールが届きます。

退会について

費用

※価格は全て税込です

入会時費用

月額料金の2ヶ月分

月額料金

1日使い捨てタイプ(1DAY)/4,320円〜
定期交換タイプ(2WEEK)/1,440円〜
ハードコンタクトレンズ/1,350円〜

ケア用品

月額料金にプラス300円からケア用品もご利用できます。

取扱メーカー

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